• HOME
  • 初めての方へ
  • 体験レッスン
  • コース・スケジュール
  • アロマセラピー
  • インストラクター
  • 生徒さんの声

糸かけ曼荼羅WS

 第2回【糸かけ曼荼羅WS】のお知らせです

 

1回目が大好評だった糸かけ曼荼羅

2回目開催ですよ~♪

前回来れなかった方も!

2回目の方もお早めにご予約下さいね~♪

 一枚の板の上にちょっとした小宇宙が広がります!

糸かけ曼荼羅?とは??

と思った方も多いのでは!

 

 ここらで簡単な説明を♪

シュタイナー教育で、小学生が素数(1とそれ自身でしか割れない数)の勉強をする際に使われているものが元になっています。
素数は、未だに数学者が解き明かせない謎を持ち、宇宙の構造にも繋がっていると言われる神秘的な数です。
数を用いた幾何学アートなのです!


最近ではセラピーや工作、アートとして、糸かけ曼荼羅を楽しむ人が増えてきています。そして、糸かけの方法もたくさんあります。

子どもが糸かけするのと、大人が糸かけするのでは、ちょっとした違いが出てくるのです。

釘の打ち方から、選ぶ糸の色まで、それぞれに意味を持っています。

その方の深層心理と密接にかかわってますね。

奥が深い!

 

先日satoyo先生が作成した糸かけ曼荼羅がスタジオに飾ってあります。

百聞は一見に如かず!です!

 

見てみてくださいね♪

 

【日時】12月10日(日) 15:00~17:30頃
【場所】SHANTAYA YOGA
【参加費】初めての方 4500円・リピータの方 4000円

【持ち物】タオル・金づち
【定員】10名
【講師】岩田千亜紀先生
~紹介~
幼児教育を通してシュタイナー教育を知り、シュタイナー教育実践園を経て学びを深める
学びの仲間と共に”ビーンズ”をはじめ、学びの場、それぞれの出会いの場としての役割に
2010年からバイオグラフィーワーク・バッチフラワーレメディを本格的に学び始め、
2012年にバッチ財団登録プラクティショナー 
2015年にスイス・ゲーテアヌム School of Spiritual Science認定バイオグラフィーワーカー養成コースを終了・卒業し
バイオグラフィーワーカーとなる。バイオグラフィーワーカーズ・ジュピター会員。
ずっと大好きな手仕事と共にあり、2015年にスウェーデンひつじの詩舎認定講師
『準・ぱたぽん』となる。

 

とっても、ほんわかしたオーラの先生です♪


糸の関係上 募集人数が少な目です!

お早めにご予約下し下さい♪


スタジオ予約フォーム

 

【ワークショップ等の申し込みについて】

①電話又はメールにて仮予約を入れてください。  
  その際、お名前・連絡先・会員の有無を、必ずお伝えください。
         ↓
②仮予約から、10日以内に、ワークショップ代金を直接スタジオにお持ちいただくか、お振込をご利用いただきお支払いください。
  入金確認後、正式予約となります。 

--振込先---------------
十六銀行 黒野支店
口座番号 (普) 1546083
SHANTAYA YOGA 渡邊 聡代
-------------------

*諸注意*
・仮予約から、10日過ぎても、ご入金が確認出来ない場合は、自動的にキャンセルとなります。
・スタジオへ直接お支払いに来られる際は、留守にの場合がありますので、お手数ですが来られる際にお電話いただくか、レッスン時間を確認の上お越しください。
・キャンセルをされる場合は、開催日2週間前までにご連絡ください。ご連絡いただいたものに関しては、返金させていただきます。
 それ以降のキャンセルは返金ができませんので、ご注意ください。
・振込手数料は各自負担となります。
・ワークショップ等の中止・延期・変更におけるそれらの諸費用に対する責任も、各自負担とさせていただきます。

ご不便をお掛けしますが、皆様のご理解とご協力を、お願い致します。
 

PAGE TOP

お問い合わせ・予約フォーム
Copyright © 岐阜 ヨガ SHANTAYA YOGA All Rights Reserved.